おすすめサイト新着記事




無料のブログパーツ



芸能界情報
芸能界、芸能人のことがもっとわかる!

アイドル写真集
ドキドキのビキニが満載!

ジャニーズカレンダー
大好きなジャニーズで1年間を楽しく過ごそう!

[PR]

2010年01月15日

クラブ支配人が暴露!「筆談ホステス」はでっち上げだった!

視聴覚障害を乗り越え、「筆談」で銀座ナンバーワンのホステスへ上りつめたサクセスストーリー「筆談ホステス(楽天)」。

このお話は、著者である斎藤里恵さんの実話だそうです。

現在、出身地・青森市の観光大使に就任したり、10日には成人式で筆談による講演をしたりと、大忙しの斎藤里恵さん。
そんな矢先、彼女が勤めていた銀座の「クラブM」の支配人が、「あの話は創作です」・・と暴露してしまったのです。

筆談ホステス」は実話ではなかったのでしょうか?→entameranking



芸能裏話・噂

クラブの支配人、初田宏平氏は週刊文春の記者に対して、このように話したようです。

(以下引用)
彼女は読唇ができるし、発生練習もしているので、慣れれば、ゆっくりと、ある程度会話ができます。
お店でもメインは会話でした。本が出た後、それを期待して来られるお客さんが増えたので、ママが“百パーセント筆談にしなさい”と繰り返し話したのですがほとんどしませんでした
」(引用元:週刊文春)

また、売上についても、銀座ナンバーワンどころか、一人前のホステスと呼べるようなレベルではなかったと語っています。

(以下引用)
彼女の売り上げは月平均五十万円程度。ただ、彼女が店を辞めてお昼の仕事をするとき、みんなで協力して盛大に送り出しました。
その月だけは売り上げが百二万円となり、お店では一番になったのですが、一流店では月一千万円を売り上げるホステスさんがいるなかで、“銀座ナンバーワン”は明らかに大げさですよ
」(引用元:週刊文春)

本が売れた後、彼女はお店に戻ってきたそうですが、筆談はしない上、出勤もドタキャンが多く、クレームが絶えなかったようです。
そして、挙句の果て、突然にお店を辞めて行ったそうです。

初田氏は自身のブログで、
(以下引用)
「そもそも『筆談ホステス(楽天)』なんてでっちあげを考えたのは出版社で、彼女自身に『筆談ホステス』という自覚もありませんでした」と書いています。(引用元:週刊文春)

筆談ホステス』って、でっちあげだったんですね〜。
あまりにも美談になりすぎて、彼女自身も戸惑ったのではないでしょうか?

今、斎藤さんは“やらせ騒動”だけでなく、巨額の印税を巡って、所属事務所との契約無効を訴え、弁護士を立てた話し合い中だそうです。

北川景子(楽天)さん主演のドラマ、『筆談ホステス』。
よかったのになぁ。かなりの脚色あり?で残念。


ドラマ「筆談ホステス」主題歌


北川景子
北川景子写真集など北川景子がいっぱい!

北川景子お宝を探すなら楽天オークション

北川景子のblogこちら
北川景子の画像を探すなら⇒芸能広場
北川景子の動画を探すなら⇒ゲーノウドランカー
北川景子のうわさが満載⇒芸能界のう・わ・さ!!

最後まで「今日の記事」を読んで頂き、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
まだまだ芸能情報が満載! 楽しんで行って下さいね。

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ人気ブログランキングへ
→もっと芸能情報を楽しみたい方はこちら

[PR]アイプチなし、整形なしで目が大きくなる

【芸能うわさの最前線 人気記事BEST5】
小林麻央、父親別居に立ち込める暗雲
SMAP都市伝説、稲垣吾郎のヒロくんって誰!?
島田紳助、くりぃむしちゅー上田の嫌いなお笑い芸人とは!?
SMAP草なぎ剛、香取慎吾に預けた貯金通帳の中身とは?
東方神起メンバー真っ二つ、囁かれる解散報道の真相
今日が誕生日の芸能人は?

⇒もっと芸能情報を楽しみたい方は芸能情報ranking
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

■芸能うわさの最前線トップへ



スポンサードリンク

ブログパーツ



posted by 芸能スクープ at 21:23 | Comment(0) | ドラマネタ トピックイットに投稿する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。