おすすめサイト新着記事




無料のブログパーツ



芸能界情報
芸能界、芸能人のことがもっとわかる!

アイドル写真集
ドキドキのビキニが満載!

ジャニーズカレンダー
大好きなジャニーズで1年間を楽しく過ごそう!

[PR]

2009年12月21日

エイベックス松浦勝人はどうして小室哲哉を救ったのか?

2006年7月、著作権譲渡を巡って、個人投資家から5億円をだまし取った容疑で逮捕・起訴され、
2009年5月11日、懲役3年、執行猶予5年の有罪判決を受けた小室哲哉さん。

昨日、事件発覚以来初めてテレビ番組に出演して、5億円詐欺事件の「真相」を告白しました。

番組内では、詐欺の被害者に対する弁済金を立て替えたエイベックス・グループ・ホールディングス松浦勝人代表取締役社長も出演。

松浦勝人社長の言葉には、小室哲哉さんに対する愛と感謝の言葉があふれていました。→芸能裏話・噂



uwasa
番組内で、VTR出演していたエイベックス松浦勝人社長。


小室哲哉
(楽天)さんとの出会いから決別、そして現在までのいきさつを、言葉を選びながら語っておられました。

小室哲哉さんと松浦勝人社長との仲を取り持ったのは、千葉龍平副社長。

エイベックスがダンスミュージックに特化した音楽をやろうということになり、
TMネットワーク(楽天)で活躍していた小室さんに「TMネットワークの曲をユーロビートにしてみませんか?」と持ちかけたことから、二人の仲は始まったそうです。

その後、TRF(楽天)、篠原涼子華原朋美hitomi安室奈美恵(楽天)、内田有紀dosglobeなど、小室哲哉さんがプロデュースするアーティストは立て続けに大ヒットを記録し、日本レコード大賞も1995年から98年まで4年連続で受賞。

全盛時には総資産100億円ともいわれ、時代の寵(ちょう)児になった小室さんですが、少しづつ傲慢になり、変わって行ったようです。


売れてからやっぱり取り巻きがどんどん増えて行った。正直怒ったこともあったんですけど、僕らは言いたいこと言っちゃう。

(言いたいことの)100分の1ぐらいしか言ってなかったと思いますけど、でも、それでも言われるのがやっぱりイヤだったんじゃないんですかね。で、イエスマンしか回りに置かなくなると。

いじめられっこだったような気がするんですよなんとなく。そういうタイプではないのに『自分がボスなんだ』的な。
だから『自分の言うことは、何でも聞かなきゃだめだよ』っていう・・「お山の大将」「はだかの王様」ですよね。


と、松浦社長は当時の様子を語っています。


小室哲哉さんはロスに拠点を移し、贅沢三昧な毎日。

堪忍袋の緒がきれた千葉がロスに電話して、
『小室についているスタッフ全員もう帰れ!』と全員引き揚げたんですよ。
」と語る松浦社長。

千葉副社長が小室さんと喧嘩して、とうとう切れてしまったそうです。


その後、金銭的な無理難題を押し付けてくる小室哲哉さんに対して、

小室さんなくてもいいじゃん。もともと何もないんだからゼロから始めよう」と、

小室さんと決別する決意をし、エイベックスと小室哲哉さんの蜜月期間が終わったそうです。

エイベックスと小室哲哉さんが決別してから、小室さんは落ちて行きました。

そして、あの5億円詐欺事件となるのです。


小室哲哉 5億円詐欺事件の真相 →geinouranking
小室哲哉 5億円詐欺事件の真相 →geinouuwasa
小室哲哉 5億円詐欺事件の真相 →gazou
小室哲哉 5億円詐欺事件の真相 →geinoujinblog
小室哲哉 5億円詐欺事件の真相 →uwasa
小室哲哉 5億円詐欺事件の真相 →otakaragazou


逮捕され、保釈された時の保釈金3000万円はエイベックスが出し、
そして、詐欺事件の被害金5億円、慰謝料1億円、遅延損害金、あわせて6億4800万円を松浦社長が個人のお金で貸付弁済したそうです。

喧嘩して決別した小室さんに、どうしてそこまでしてあげたのでしょうか?


保釈されてきて何度か会って、でもその時はまだ、本当にお金を貸そうというつもりはあまりなかったんですけど・・・。
ピアノをずーっと弾いているのを見て、ボクもずーっと聞いているわけじゃないですか。
色んなメロディーが流れてくるわけですよ、聞き覚えのある。

やっぱり色んなことを回想しますよね。
で、結局辿りついたのは、この人がいたから今、俺らがこんな風にしてられるんだなという感謝の気持ちっていう恩返しっていったらあれなんですけど。

楽じゃないですよ6億円って。
僕だってそんな右から左にあった訳じゃないお金ですけど、そのお金を払った所で執行猶予になるっていう保証なんてどこにもなかったんですよ。


第2回公判が始まる前に、6億4800万円を弁済。

そして、第2回公判に出廷した松浦社長は、
朝が来るまで延々とピアノを弾くのを見て、本当に音楽が好きなんだと思いました。そして一緒に音楽を作っていた頃を思い出しました。
音楽や音楽業界を知らない僕たちに色々と教えてくれたのは小室さんです。
もしも、小室さんがいなかったら今の自分も会社もなかったし、ELTEXILE(楽天)、浜崎あゆみ(楽天)、倖田來未なども生まれなかった。小室さんは僕の恩師です。
」と語ったそうです。

番組内では、しきりに反省の言葉を連呼しているだけの小室さんでしたが、喧嘩別れした友を許し、手を差し伸べてくれた松浦社長には、心の底から感謝しているようでした。

松浦勝人社長は最後に、

僕は何か見返りを求めてやったわけではないんですよ別に。
貸したんだから返せこの野郎・・っていうような気持ちは全くない。
ただその・・やっぱり僕がなんでお金を出したかって言ったら、クリエイターで居続けてもらいたいから。だから、やっぱりいい曲を書いてもらうしかないんですよ。

と、小室さんに手を差し伸べた理由を語っておられました。

soon松浦勝人のblogはこちら

 ←小室さん、いい曲作って下さいね!


最後まで「今日の記事」を読んで頂き、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
まだまだ芸能情報が満載! 楽しんで行って下さいね。


[PR]富士フイルム


◆小室哲哉のblogはこちら
◆小室哲哉の画像を探すなら⇒芸能広場
◆小室哲哉の動画を探すなら⇒ゲーノウドランカー
◆小室哲哉のうわさが満載⇒芸能界のう・わ・さ!!

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ人気ブログランキングへ
→もっと芸能情報を楽しみたい方はこちら

【PR】アイプチなし、整形なしで目が大きくなる

【芸能うわさの最前線 人気記事BEST5】
なぜ米倉涼子はダメで小林麻央はOKなのか?梨園の嫁の条件とは?
SMAP都市伝説、稲垣吾郎のヒロくんって誰!?
丸岡いずみキャスターの知られざる素顔とは?
島田紳助、くりぃむしちゅー上田の嫌いなお笑い芸人とは!?
常盤貴子、NHK生出演でポロッと薬抜き発言?


★今日の注目芸能ニュース
今日が誕生日の芸能人は?
押尾学 女優やアイドルが虜になった驚愕の手口とは?
高相祐一 クラブ遊び再開、女性を次々ナンパ!でも「離婚は形だけ」
のりピー?オーラル性愛動画流出!酒井法子が上目遣いで…!
M-1王者のパンクブーブーの月給が明かされた
【小室哲哉】5億円詐欺事件の真相を初告白!「自分はウソをついている」「勘違いしていました」画像動画


⇒もっと芸能情報を楽しみたい方は芸能情報ranking
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

■芸能うわさの最前線トップへ



(秘)金運神社と、金運が上がる場所



スポンサードリンク

ブログパーツ



posted by 芸能スクープ at 17:38 | Comment(0) | 芸能界のうわさ トピックイットに投稿する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。