おすすめサイト新着記事




無料のブログパーツ



芸能界情報
芸能界、芸能人のことがもっとわかる!

アイドル写真集
ドキドキのビキニが満載!

ジャニーズカレンダー
大好きなジャニーズで1年間を楽しく過ごそう!

[PR]

2009年12月18日

元F1レーサー、片山右京さんが富士山で遭難か?

今日(18日)、午前0時50分ごろ、元F1ドライバー片山右京さん(46)ら男性3人のグループが富士山6合目付近で遭難したと、片山さんの事務所から静岡県警御殿場署に通報があったようです。

片山右京さん自身から「テントが飛ばされた。6合目付近だと思う」などと、事務所に連絡。
その後、片山さんとも連絡が取れない状態だそうです。

片山さんは日本人3人目のF1ドライバーとして活躍し、現在もモータースポーツ解説者としても活躍中。

片山右京さんに一体何があったのでしょうか?→uwasa


芸能裏話・噂
(以下引用)
午前7時ごろには、同署に片山さんから「1人死亡、1人重傷のようだ」と直接連絡があった。
その後、御殿場署から何度も片山さんの携帯電話に電話したが、午前10時半現在、留守番電話となるなどして連絡が取れていない。

県警によると、片山さんとともに遭難した2人は、いずれも片山さんの事務所の男性社員で、3人は17日朝から富士山に登っていたとみられる。

片山さんの事務所は、近く海外に登山に行くためのトレーニングのため、富士山に登っていたと説明している。

県警は山岳救助隊7人とヘリコプターを出し、6合目から9合目付近を捜索しているが、強風と降雪のため難航している。

静岡地方気象台によると、片山右京さんから遭難の連絡があった18日午前1時現在の富士山山頂の気温は氷点下24・9度。

12月の平均気温は氷点下15・2度といい、同気象台は「全国的に寒気に覆われ、冬型が強まっている中で、富士山は厳しい天候が予想される」としている。(引用元:産経ニュース)


片山右京 画像 →geinouranking
片山右京 画像 →geinouuwasa
片山右京 画像 →gazou
片山右京 画像 →geinoujinblog
片山右京 画像 →uwasa
片山右京 画像 →otakaragazou


とってもとっても心配です。

片山右京さんは、世界の山々に挑戦されているようで、
平成10年にアフリカ大陸最高峰のキリマンジャロ(5895メートル、タンザニア)に登頂したのを皮切りに、
同年にヨーロッパ大陸最高峰のエルブルス(5642メートル、ロシア)に登頂。

14年10月にはアジア大陸最高峰で世界最高峰のエベレスト(8848メートル、ネパール・中国)に挑戦した、撤退。
20年6月に北米大陸最高峰のマッキンリー(6194メートル、米国)に挑戦し、成功していたようです。

富士山には、こうした高峰登山の練習のためたびたび登っていたそうです。


現在、捜索中ということです。
一刻も早く、救助されることを願っています。


片山右京オフィシャルブログこちら 

スポーツ裏ネタ情報


最後まで「今日の記事」を読んで頂き、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
よろしければ、芸能記事を楽しんで行って下さいね。



19日加筆

片山右京さんは、18日、自力で下山されましたが、残る2人は19日、六合目付近で、心肺停止状態で発見されました。


(以下引用)
県警御殿場署や救助後の取材に答えた片山さんの話によると、
3人は17日午前6時半ごろ、1泊の予定で静岡県の御殿場口新5合目(同約1400メートル)から入山。

夜になり、7合目(同約3000メートル)付近で片山さんは1人用、宇佐美さんらは2人用のテントを張りビバークした。
午後11時40分ごろ、2人のテントが強風で飛ばされ、片山さんが約200メートル下で2人を見つけた。

片山さんは2人に体を寄せて毛布と寝袋で温めたが、宇佐美さんが突然泣き出し、大きなため息をつくと動かなくなった。
片山さんが脈を取り、亡くなったのを確認したという。堀川さんもパニック状態になり、やがて亡くなったのを確認したという。
片山さんは「2人を下ろせないので、1人で下りることを決めた」と話した。(引用元:毎日新聞)

二人を残して下山しようと決意された片山右京さんの気持ちは、あまりにもつらかったと思います。

ひとりで山を下山しながら、右京さんは何を思っていたのでしょうか?
その心中は、私たちには想像もできないほど悲しく、つらいものだったと思います。

お二人のご冥福をお祈り致します。


[F1関連記事]
F1ドライバーって一体いくら稼いでいるの??
ホンダ、とうとうF1から撤退!琢磨トロロッソ「追試」
F1ブラジルGP、ハミルトンが史上最年少王者に
F1、佐藤琢磨に待望の長女誕生!
ルイス・ハミルトンの走りに不満続出。
F1ベルギーGP、3位降着のマクラーレンが抗議へ
F1レーサー佐藤琢磨、来季復帰か!?



[PR]富士フイルム


◆芸能人blogはこちら
◆片山右京の画像を探すなら⇒芸能広場
◆片山右京の動画を探すなら⇒ゲーノウドランカー
◆片山右京のうわさが満載⇒芸能界のう・わ・さ!!

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ人気ブログランキングへ
→もっと芸能情報を楽しみたい方はこちら

【PR】アイプチなし、整形なしで目が大きくなる

【芸能うわさの最前線 人気記事BEST5】
なぜ米倉涼子はダメで小林麻央はOKなのか?梨園の嫁の条件とは?
SMAP都市伝説、稲垣吾郎のヒロくんって誰!?
丸岡いずみキャスターの知られざる素顔とは?
島田紳助、くりぃむしちゅー上田の嫌いなお笑い芸人とは!?
常盤貴子、NHK生出演でポロッと薬抜き発言?


★今日の注目芸能ニュース
今日が誕生日の芸能人は?
元ジャニーズJr.が犯罪に手を染めた元凶は○○だった!?
柴咲コウ、ビキニ披露!初写真集「0805」発売!TAKUYA∞とは…
松本人志 公園デビュー!「子煩悩だっていいじゃない」
押尾学容疑者、再逮捕は人気モデルのマンション…「女性セブン」がモデルを実名で報じる
ビビアン・スー 顔変わりすぎ!整形でアジアの顔から欧米の顔に変身し昔の面影なし!?


⇒もっと芸能情報を楽しみたい方は芸能情報ranking
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

■芸能うわさの最前線トップへ


え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!?










スポンサードリンク

ブログパーツ



posted by 芸能スクープ at 11:51 | Comment(0) | スポーツ裏情報 トピックイットに投稿する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。